DASHでイッテQ~

DASHでイッテQ~(略)4時間番組。

今年はDASHコーナーが、DASHがロケで行った先の料理争奪戦、イッテQは例年通りのQtube対決、行列は昭和・ゆとり対決、と今までと構成が変わっていました。

DASHは長瀬さん松岡さんがメイン進行で茂さんは審査員席、太一さんが遊撃司会というか、別ブースでの仕切り役。

こういうバラバラで動きつつバランス良い配役は見ていて楽しいです。茂さんは久々のリーゼント。髪の量増えたな~という感想。

 

いつもの4時間SPよりは面白いけど、ゲームがあまり面白み無かったです。勝利した場合の料理も本当に美味しいんだろうけども、美味しいと言うしかなさそうだし。

いつもは色んな番組の料理が出ていたからあまり感じなかったですが。

リンボーダンスは地味だったし、臭い嗅ぎは面白いんだけど流石に食事時に何度も臭い臭い言うのは嫌だったし匂いがどうこうってテレビだと分かりにくい、浮島は面白いけど難易度が高かったのかリアクションを求めていたのか前半失敗続きで逆に後半は成功続きで水落ちが全くなく微妙。

 

太一さんに流しそうめんならぬ飛ばしそうめん(実際はタコ糸を使用)のデモンストレーションを村上さんが振ってくれたのが良かったです。

 

スタジオの空気が固かったような。これは自分がそう感じただけなんですけど。

村上さんは最初から大きな声出したり、横山さんの挑戦の時に前に出てきたり、盛り上げていた印象があります。