島サンタと海岸クリスマスパーティ

鉄腕DASH

前半は島、後半は海岸。

 

DASH恒例?の季節行事。今回はサンタ。島で何故サンタをやろうとするのか、というツッコミが追いつかない。茂さんのサンタの格好が子泣き爺にしか見えない。もしくは浮浪者。世紀末の浮浪者って感じ。

 

ウルトラマンDASHでハシゴで怪我する前に島でもハシゴ登ってたんですね。

ネタにしてんじゃないよDASH。

 

あの時島に茂さんがいることを太一さんが知ってたかどうか分かりませんがあの不思議なプレゼントを「島サンタ?」を理解するそのスピードが凄かったです。よくあれだけで分かったね。

茂サンタからのプレゼント(汚れた人形)を「段々可愛く見えてきた」「家帰ったらこれくらいの子がいるんですよ」と嬉しそうな顔していた太一さんが大変ピュアでした。

長瀬さんにはヘルメットで松岡さんには何をあげたんだろう・・・。

 

DASH海岸には桝アナが参加。もうすっかりレギュラーですね。

ZIPもあるのにいつも来てくださって感謝です。有難いなぁ。

茂さんもすっかり慣れたみたいで。当初のぎこちなさが無くなってきました。茂さんにとって桝アナは親戚の子供みたいな感じ?

魚のことからホワイトクリームの作り方まで指南する様子がほのぼのしてよかったです。

 

ブラックタイガーって養殖だったの知らなかった。しかも天然ものをシータイガーって言うなんて。

で、海岸でよっちゃんイカの袋を見つけて、しかもそれがアタリ。茂さん持ってますね。

そのよっちゃんイカで夜釣りに出かけて石鯛と黒鯛を釣ってしまうんだから(釣ったのは木村先生と桝アナ。茂さんは巨大クロアナゴ)すごい。

 

3日後に調理。海岸にはおしゃれなテントが。木村先生の「DASHじゃないみたい」が面白かったです。DASH=おしゃれじゃない、ってことかと。

でもあのテント本当にオシャレで可愛かった。

腰の悪い人にとっても椅子っていいですね。

 

で、クリスマス料理って言ってるのに木村先生は「(まずは)刺身で食べさせて」と言ったり、それを試食した茂さんは「寿司で食べたい」ってw

そりゃ魚は刺身とか焼いたりとかシンプルな味付けが結局美味しいものね。

パイ生地作りで茂さんが小麦粉をこねてましたが、この人はこねる作業が本当に上手だなと思いました。真剣な表情が素敵でした。

 

魚を食べた時のみんなのリアクションが大きくて可愛かったです。本当に美味しいんだなと。

前にも日記に書きましたが、DASH海岸を見るようになってから私は魚介類を食べることが増えました。美味しそうなのが伝わって来るので。

 

 

次の通常DASHは来年。1月20日ですかね。

遂にあの木村さんが0円食堂に登場。降臨って感じです。登場の仕方がHEROのシーンかと思いました。

長瀬さんと木村さんという豪華な並び。とてつもなくDASHの優しい空気感に似合わない木村さんですが、結構ノリノリでロケに参加している感じがしたので全体的にはどんなロケになってるのか楽しみです。