他のブログ様のお話を読んでいて、ちょっと結婚について考えてみました。

子供の頃は自分は平凡に育って誰かと結婚でもして専業主婦かパートかで暮らしていくんだろうとぼんやり考えていましたが、20歳過ぎたあたりから「あれ?もしかして結婚する=当たり前ではないのか?」と気付き始めて、そして歳を重ねるごとに確信していったのが。


結婚しないな、自分。でした。


だったらめいっぱい貯蓄しよう、ということでお金を貯め続けています。
周りが結婚して、家族写真付きの年賀状が来るたびに、離婚してでもいいから1回くらいは結婚しておこうかと一瞬脳をよぎるけども。

やはり自分はそういうものに縁が無いし、縁を結ぶ努力もしようと思わないし、ただ漫然と結婚しないまま人生終えそうなことに少し寂しさはあるけど、しないならしないで後悔しないようにしっかり貯蓄しなきゃと思うようになりました。
勿論節制は自分には出来ないので、TOKIOごとや漫画や食事にはお金を使う、一方で美容院は激安のところに行くとか服は数ヵ月に1回買うぐらいにするとか。そういう風に順位付けしていこうと思っています。