今日のぐるナイのゴチは上川委員長が来てくださっていて嬉しかったです。
蓮さんのことも、ふわっと流すのではなくてきちんと蓮さんの名前を出していて。相変わらず真摯な方です。

番組中は、ただただゴチが楽しかったです。岡村さんが心なしか生き生きして、よくボケてて。また上川さんの切り返しが上手い。語彙が豊富っていうか。もうこのまま復帰してほしいくらいです。

しかもニアピン賞を今回取った時に判明したのが、4年前のニアピン賞をまだ使わず持っていたということ。バラエティのお仕事だけど大切に思ってくださってたんだと思いました。


あと、あとね、今更なんですが。太一さんがいない寂しさが此処に来てぶわっときました。
そこ太一さんだったらこう返すのに、岡村さんとのやりとりではこう切り返すのに、ラストオーダーの時の太一さん発信の決め台詞がもう無いんだなぁ、とか。
最初は中島さんもラストオーダーの時メッセージをつけてたんですけどね。
そりゃ場数も少ないんだからそんな簡単に上手い切り返しができるはずもないし、下手かどうかでいえば決して下手ではなくて上手い方なんですけど。


改めて太一さんの存在の大きさを感じました。