ジレンマ

今回の鉄腕DASHは海岸に桝アナが来た以外は通常メンバー。

桝アナは日テレのアナウンサーで、海洋の知識もあって、忙しい中来てくださって本当に感謝だなぁと思うんですが。

ジャニーズの他のタレントがあまりにも頻回にゲストで来ると萎えてしまいます。

とはいえ、来て頂かないと仕事が回らないし、中には番宣無しで来てくれているタレントさんもいる、実際来たことで不快になるような回はないし。来ないとTOKIOの負担が大きくなるし。というジレンマ。

 

DASH島。神社のお引越しの続き。こういう光景はなかなか見ないので新鮮です。

以前作っていたトロッコやエレベーターが役に立っていて感慨深かった。

長瀬さんは途中でいなくなった?それともあれは別日に撮ったのかな?それが気になりました。

 

茂さんが不安定な姿勢で片手でノコギリを扱っていたのが印象的。あの体勢で切れるなんてすごい。

太一さんは周りを見て、鼓舞するのが上手いなぁと思いました。

 

DASH海岸はほぼ釣り番組になっていますが、海岸の豊かな生態系が維持されているのがすごいことかもしれません。

こまめにスタッフが来てゴミ拾いとかしているんだなと想像します。

 

カニのことで茂さんが桝アナに色々語ってましたけど、嫌な顔せずに聞いてくれる桝アナ、ほんと良い人です。

 

ヒガンフグ美味しそう。フグは食べたことないので興味あります。

ちなみに自分はフグという存在をドラゴンボールで初めて知りました。

 

去年の夏にみんなで出産を見守ったタコのマコちゃんの子供かもしれないタコを釣ったときに「女の子」と茂さんが言ったのも印象的。メス、では無くて女の子という言い方がね。いいなぁと思いました。