Flow supported by GYAO! ゲスト長瀬さん

>shinruさん

スターをありがとうございました。

*****

 

木村さんのラジオに長瀬さんがゲスト。前回よりも更に濃い話が聞けました。

個人的には茂さんのエピソード、たくさん聞けて嬉しかったです。

木村さんの「茂くん」呼びが新鮮。城島くん、と言わないらしい。

ジュニア時代。集合場所である上下スエットで耳かきしながら「おはよー。今日芝公園?」と言って現れる茂さんが、木村さんには印象深かったようです。

「常に凄い度のメガネ」(木村さん)

「牛乳瓶の蓋みたいな」(長瀬さん)

青のギターでチューニングが合いやすい(合わないことが無いらしい)ギターを弾いてたそうで。前に写真で見たあれかな。

謎のギターと言われてました。

チャカチャカチャカ弾いてた、と。

「フェルナンデスでもないしどこのギター?」と木村さんは不思議だったそうです。長瀬さんも分からないみたい。20数年前のことを木村さんも長瀬さんも覚えているのが素敵だなと思います。

ヘッドのないギターも使ってたと。スタインバーカーというギターらしいです。画像検索したら出てきました。これも茂さん関連の新聞か何かで見たことあるかも。

 

長瀬さんは合宿所で木村さんにガンズやスキッドロウを教えてもらったそうです。

木村さんは「かっこわりー、エピソード的にかっこわりー」「俺だっせー」と言ってましたが、誰もが知ってる有名バンドを勧めていたからそういう言い方してたのかな。

そういう格好良いことを教えてもらう唯一の先輩だった木村さん。

 

自分はこういうエピソードをちゃんと聴いたことなかったんで、何か空白が埋まった気がしました。合宿所では、長瀬さんは同期やTOKIOメンバーと一緒に過ごしていたイメージですが、そこに木村さんが居たんだなぁと。

 

もうひとつ茂さんエピソード。

スマイルアッププロジェクトで茂さんと一緒になったときに、帰りの飛行機が一緒だったみたいで。

夜ご飯を食べるタイミングなかったから、どこかの店に行ったらしく、すっごい広い部屋に通されて、茂さんと木村さんは向かい合わせに座って。すぐできる料理がチャーハンだったのでチャーハン2つを注文。

木村さんが「何か飲む?」と茂さんに尋ねたら「あ、お茶で大丈夫」と答えたとのこと。

「え、なんか今日あんの?」と尋ねたら「いやこのあと帰って両親をコストコに連れていこうかと」と茂さん。

「人柄ってああいうことをいうんだなって」「結構シュールな時間を過ごしましたよ」と木村さんが話していたのが印象的でした。

 

災害ボランティアの帰りの後で両親孝行だなんて茂さん優しい。

 

そしてこのあとは長瀬さんの役者業について熱く話されていました。

木村さんの背中を追いかけていたけど、抜けないと分かったこととか。

長瀬さんにとって、役者・木村さんの存在ってかなり大きなものだったんだなと思いました。

 

前回の放送では趣味の話をしていましたが、長瀬さんは趣味・音楽・役者という色々なカテゴリーを木村さんから影響を受けてきたことを知りました。

 

長瀬さんが希望していたように、木村さんと長瀬さんのお芝居での共演を是非観てみたいです。