トキカケ感想

TOKIOカケル、ゲストは二階堂ふみさん。

前半は23時のオンナたち。後半は猫撮影。

前半のVTRに比べれば猫の方が面白かったですが、人間の愛玩物のために育てられ品種改良され売られ、今回については撮影のために駆り出されてる猫が可愛そうだなと思いつつもTOKIO・二階堂さん・猫の絡みは可愛くて面白くて、そっちの方に感情が動きました。

 

23区内のどこの「23時」を切り取っても、明かりが煌々とし、人がいて、そういうところが都会を感じさせます。

地元は22時を過ぎれば信号はつかなくなるし、街灯は少ないしあっても光が弱い。

23時に外を歩くことはほぼないですが、夜に外を歩くこと=何があってもおかしくないと物心付いた頃から教えられてきたので、未だにどうしても外を歩くときには護身具を持って早歩きで移動するようにしています。

 

23時の企画は良いんだけど、先週みたいにTOKIOやゲストの話を沢山挟んで欲しい。

15分もVTRは損した気分になります。それでもワイプの姿を見るためにコーナーは観ます。

TOKIOの女性観が垣間見えるし。普段かっこつけた正義ぶった事を言っていても、恋愛や人生絡みで出る一言に、「あ、こんな考えしているんだ」と思えるから。

 

猫撮影。

長瀬さんは右目が腫れてましたがものもらいでしょうかね。トークの時から眼鏡掛けてましたが格好良かったです。

スーツに眼鏡にカメラ。改めてこの人はずば抜けてかっこいいと思いました。

バラエティを沢山していると、ともすればオーラがお笑い系になってしまうこともあるのに長瀬さんはずっとかっこいいので不思議な人だなぁと思います。染まらない人なのかも。

松岡さんもシュッとしているし。この二人は色々と奇跡だなと思います。

 

太一さんと猫の組み合わせは新鮮。

向かい合わせの写真、良いショットだったなぁ。

 

茂さんは相変わらずゲスト贔屓で。今回の判定もゲストに勝利をあげてましたね。

「金と権力とゲストに弱い」とw

 

判定の時に松岡さんが「城島さん、ねぇ」と圧力かけてたのがツボでした。

こういう強めに茂さんに当たるところ、自分としては結構萌えです。

 

バラエティではタメ語が多い長瀬さんが、ずーっと太一さんに敬語だったのもツボでした。

プライベートモードに近いのかなと思いました。

あとカメラマンの人に向かって「佐々木どいて」も何か格好良かった、言い方が。

スタッフの名前覚えているんですね。

 

 

来週は総集編。未公開があればいいんだけど。

 

何だかんだ毎週楽しみにしている番組だから、総集編か~とちょっと残念。新作が見たいですし、今後もこの番組は続いていって欲しいです。