帰れマンデー、有識者

帰れマンデーという番組に松岡さんが番宣のためにゲストで出ていました。

ロケにハプニングは付き物とはいえ、木曜が定休日のお店が多過ぎで、合計数時間歩いている出演者を見ていると、これは流石にかわいそうだと思いました。せめて事前に調べておいてもよかったんじゃない?それともわざと木曜のロケにしたんでしょうか。

まあ前半は松岡さんが思いっきり時間を使い過ぎていたのが原因だったけど。

 

このロケ番組、たまに見るんですが、こんなにも愚痴を言わずに前向きにしゃべり続けてたのは松岡さんぐらいなものだと思いました(そういう愚痴を見るのも番組の楽しみのひとつではあるけど)。

最後まで笑顔で。素敵でした。

 

一応「リーダー」ということでロケをしてたので松岡さんが唐突に「城島に優しくする」と言い出したときには話の前後が見えなくてびっくりしました。リーダーというものが大変だと分かったから優しくする、っていう意味だったんですね。

あとラストの時も、「お姉さんお店やってる?」というようなことを松岡さんが遠くから尋ねた時に、あずまやの奥さんが頭上で手で丸を作ったときに、それが白鶴のCMのようだったからか「城島かと思った」とこれまた急に名前を出すから。

茂さんのこと好きなんだなぁって思いました、しみじみと。

 

 

そんな茂さんが、今月末に官邸で開かれる会議に有識者として呼ばれたらしいというニュースが。農業と福祉の連携について。

農業と福祉の連携ってどんなこと話すんだろ?高齢化の農家について?それとも福祉に農業を取り入れるってこと?

なんにしても、これが本当のニュースだとしたら、茂さんすごいなーって思います。もう今年で49歳だものね。色んな仕事しているなぁって。

まあ、音楽のことで嬉しいニュースが来てくれればいいなって、ちょっとねワガママ言いたくなりますけどね。