映画

「キングダム」を観に行って来ました。

原作は未読です。アメトークでキングダムを取り上げたのを観ただけの知識でも十分楽しめました。

ストーリーが分かりやすいし、登場人物のキャラが立っているので見やすい。こういうとき名前のテロップが出る場合がありますが今回は無かったのがよかった。シンゴジラとか銀魂とか、出し方にもよるんですがテロップはなるべく出ない方が好きです。

 

どの役者さんが出るのかもほとんど知らないで行ったので、長澤まさみさんが出たときは「山の王は女なんだ!」「綺麗!」と思わず言いそうになったり。あと長澤さんだと最初分かりませんでした。最近のキャラにはないクールなキャラだったので。アクションも迫力あって凄かった。

橋本環奈さんも最後まで気づかなかったです(髪型違っているから分からなかった)。

吉沢さんが漂とえいせいを演じていることは知っていましたが、キャラに入り込んでいて顔つきが変わっていたので、バラエティで見る姿とは違っていて新鮮でした。

山崎賢人さんは、自分が観た作品の中では一番良かったです。こちらも顔つきが変わっているので、途中山崎さんだっけ?と思うくらい。感情の振り幅も大きくて。進撃の巨人の実写がもしまたあるとしたらエレンが似合いそうだなぁって思いました。

本郷奏多さんが演じた悪役。後で原作の画を見ましたが、そっくりで驚きました。

 

 

ラストがちょっとふわーっとした雰囲気で終わったのが気にはなりましたが、全体通して分かりやすいしアクションが色んなパターンがあって面白いし、漫画原作の映画という違和感もなく楽しく観れました。

流石中国での撮影っていうか。お城のスケール感、そしてCGじゃなくて本当に100頭の馬群という迫力。

今も余韻に浸れる良い映画でした。