ニュースリーダー

ニュースリーダー感想。

 

ムーミンパークを何故埼玉に?という疑問が解けました。

もともと北欧施設を作っていた場所だったんですね。

でも北欧にこだわらずにフランスのアクティビティや、スタバやモツ煮のお店も出したというところが良い着眼点だと思いました。

北欧を演出しているという事情を知らない場合、ムーミンを目当てに行ったときに知らないお店ばかりあるよりも知っているお店を見たら確かに安心すると思うので。

 

農福会議について、茂さんから話がありましたが細かい内容は分からず。

非公開の会議だからあまり詳しい内容はわからないのか。もしくは深いところまで話はしていないのか。かなーと思いました。

官房長官の睫毛が長かった、という話と、会議室にメディアが入ってきたときにカメラ目線をわざわざ送っていた茂さんがアイドルっぽいなと思いました。