DASH感想

2週間ぶりの鉄腕DASH。あっという間の1時間でした。後半はちょっとぐだぐだっとして主にナレーションの説明だけで終わった感がありましたが。

 

ハート池のイモリ。みゆきとタモさんが無事に生きていてよかったです。

まさかみゆきは水路に居たとは。

水路に付いていた泥のようなものはユスリカの巣と知ってびっくりしました。

人間は色んな環境を壊してしまうけど、生き物は人工物であろうとなかろうとそこで生きていく強さがあるんだなと思いました。

 

後半は、端午の節句にちなんでか本物の鯉のぼり探し。

人手が足りないということで中丸さんが出演。ぶっちゃけ、TOKIO以外のジャニーズが来るのはもう辟易していますが、中丸さんは馴染んでいるというか、空気が薄過ぎず濃過ぎずで嫌な感じがあまりしないので今回は気にせず観ることができました。

 

茂さんが木村さん無しでもクラゲやカニの名前を言い当てていたことや、日本橋の造りとか石垣について色々語っていたのが印象的でした。有識者いじりされてましたけど、元々茂さんは薀蓄語るのが好きだからじゃないのかなと。

バラエティで意固地になるのもアホですが、ああいう弄りはどうも好きになれないです。

 

来週はカレー企画。いつまで食べ歩きをしているのか気になります。

以前タヒチで写真を挙げていましたが、何か動き始めてはいるのかもしれないですけど。香辛料作りはどうなっているのか?いい加減にカレー作りに入って欲しいです。