ラジオとDASH感想

TOKIO WALKER。ABC-Zの河合さんという人がゲスト。

松岡さんはラジオだとよりハスキーな声に聴こえる。

今日のラジオ、「うちのシゲちゃん」「じょうちゃん」と「シゲちゃん」を何回言うんだってくらい言ってて、松城コンビ好きとしてはにやついてしまいました。

(誕生日のくだりと、関西ジャニーズの元祖はうちのシゲちゃん、という流れで)

で、「うちの事務所で中立の立場で物事見れるのは長野くん」と長野さんのことを語っていたのも印象的でした。

 

鉄腕DASH

カレー企画、新宿、出張DASH村の3本立て。

 

骨董品屋でのカレー屋さんは、多分マツコさんの番組で観たことがあるような。

長瀬さんによる店主の方への聞き込みが、まずは年齢が39歳だったということでそこから同級生ネタに持っていくところがまるで刑事の聞き込みというか落とし方みたいで。

 

新宿の池。太一さんが植物のことを「あの子」という言うのが、生き物への愛情を感じました。

池には長瀬さん、茂さんも来てました。クモって糸垂らして、風を受けて飛ぶってびっくり。そこで「クモ」流して欲しかったな~。

あとイモリが可愛かったです。

何かと名前をつけたがるTOKIO。メスのイモリには「みゆき」、オスには「タモさん」。

 

出張DASH村は茨城のサツマイモ農家さん。

暴走族やってたときに繁華街で美味しいサツマイモに出会ったらそれが実家のものだったという、そしてその後は農業大学に通って跡を継いだ、という何とも良い話でした。

 

見た目は安納芋みたい。美味しそう。皮まで美味しいっていいですね。

料理する場面では長瀬さんが茂さんを褒めまくっていたのが印象的でした。

コロッケを揚げれば「リーダーの揚げ物は絶品っすからね」、酢豚を作れば「リーダーやっぱり料理上手い」。自分の料理工程が終わったからなのか茂さんの隣りに張り付いて手元を見ているその様子が可愛かったです。

サツマイモをマッシュするときのつまみ食いも。美味い美味いと食べてたら茂さんから「いつまでやっとんねん」と注意が。「リーダーも食べてみて」と皮を差し出す長瀬さん。

このやりとりかわいかった~(しみじみと)。

何?なんなの?親孝行週間なのか?そういう時期なの?バースデー動画の時といい、今回の「リーダーに言ってないから」って肩をぽんと掴んだのといい、ボディタッチ増えてるし。

最後の茂さんの「胃もたれ」ダジャレにも「芋だけに?」ってちゃんとつっこんであげるし。久々に見たよ、メンバーがダジャレにツッコミするの。

 

まあそんなわけでコンビ好きとしては色々楽しい回でした。

 

動画といえばタヒチでもFC会員限定動画をあげてくれて、茂さん太一さんのやりとりが可愛かったです。年齢で噛む茂さんw

島のリアルな音が良かったです(テレビだと消えてしまうので)。