映画感想

「ダンスウィズミー」を観に行きました。

ひょんなことで催眠術にかかり、音楽を聴くと歌って踊りだしてしまうミュージカル体質になってしまう、というストーリー。

その術を解くために旅するロードムービーですが、とても良かったです。

 

主人公が恥ずかしい思いをすると、見ているこちらも居た堪れなくなるんですが、それが最小限で見やすかった。

嫌な人もほとんど出てこなく、みんなどこか愛嬌がある人ばかり。

取り立て屋の男たちがちょっと癖があってかっこよかった。

 

主役周り以外は知ってる役者さんはいなかったんですが、若手俳優や有名俳優が沢山出ていなくても、映画というのは面白い、と改めて感じました。

 

主人公の三吉さんのダンスも良かったですが、モノマネ芸人のやしろ優さんのキレキレのダンスにはびっくりしました。