グラス

先日、カフェに行ったときに飲んだカフェオレが入れてあったグラスに一目惚れ。

ずどんとした胴体に脚付。こんなグラス見たことなかったのです。

基本的には小道具店なので、このグラスもそういった類のものなのかと思って調べてみたら、似たフォルムのグラスを発見しました。

 

永木卓さんという方が作っていらっしゃるアイスコーヒーグラス。透明なものが欲しかったのですが、委託先のオンラインショップではグラスだけではなく他の器もほとんど売り切れ状態で、あるお店にだけこのアイスコーヒーグラスのグレーが売っていました。

f:id:anishisetsu:20190824203318j:plain

 

箱を持った時に中に何も無いんじゃないかと思うくらい軽くて。

実際にグラスを手に取るとその軽さにびっくりします。

ネットの写真で見たときは細身に見えましたが、実物は太かった。カフェで見たあのグラスと大きさは一緒。

どこにでも売っているものではないようなので、買うことができて良かったです。