大馬鹿

バカな人だと思っていたけどここまでバカだったとは。

何でこの時期に記者がこの記事を載せると思っているのか。

グループの記念日に向けて明日からメンバーがメディアに出るこの時期に。水を差す行為だと思った。(穿った見方をすれば、嫌な記事=吉報、という考え方←某所に入り浸っていた頃の考え方ですが もあるので、再開の動きを察して”あえて”の今回の記事なのかとも思うが、どっちにしても不快)

もう少しで1年半経とうとしていて、長さんの雑誌での記事に希望を持てて、改めて心の整理が出来始めたときに何で取材受けるんだばーかって感じなんですよね。

ポーズ撮って写真撮影を受けている姿を見た時には虫唾が走りました。

本当に気持ち悪い人になってしまった。

もう2度と取材を受けないで欲しいです。10数年前だったら取材を受けても、その雑誌以外でその記事を目にすることは少なかった。ネットニュースも昔はかなり少なかった。今では東〇ポ、サ〇ゾーの記事もヤフーニュースのTOPに出てくるようになってしまった。

Twitterでは、たとえ記事を見ないようにしてもトレンドで目にしたり、誰かがいいねやRTをするとTLに流れてしまう。

じゃあネットも見ないでおこう、と思ってもラジオで週刊誌の話題をニュースとして読まれることがある。

そしてその記事を、「〇〇雑誌はこのように書いていた」と、雑誌の記事を別雑誌が記事にするということが起きてくると、いつどの雑誌でその話題が出てくるのか分からない状況になる。

 

だから。

一度世間に記事が出たら拡散スピードは速い。

FC会員数は事務所最少クラスでも、世間的認知度は抜群なんだから自分が雑誌に出ることの影響力を知っておいて欲しかった。

 

っていうか、事前に被害者関係とか、メンバーには伺いを立てて取材を受けたんだろうか。

 

それが一番引っかかる。