映画感想

映画「ロケットマン」を観に行きました。

エルトンジョンの半生をミュージカル要素入れつつ、ファンタジックに描いた映画。

良かったです。

エルトンジョンの曲は、イグアナの娘の主題歌だったYOUR SONGしか知らないのですが、その曲も、その歌詞を映画で見ることができて感動しました。

 

父親に認められない状況、同性愛、マネージャーと最初は良い仲なのに後でこじれるところ、ど派手ファッション、ピアノ弾き、乱交、ドラッグ、酒浸り、という点がフレディと重なると感じました。

 

愛情に飢え、だからこそ才能を発揮出来たようにも見えるけど、やはり愛情が無ければどんどん墜落していく。

でも本質は良い人だった分かっているから周囲も付いてきてくれる人がいるのかなと思いました。