サタジャニ感想

>shinruさん

日記にスターを付けてくださってありがとうございます。

 

 

今日は朝起きて家の掃除して、すぐにサタジャニ(日刊スポーツ)を買いに行きました。

茂さんのインタビューはTV  fanのコーナーが終わって以来、なかなか貴重なのでじっくり読みました。

写真は、どうしても顎の肉が気になってしまうのだけど、しみじみと、こんな歳になるまで活躍しているんだと感じました。来年には50歳ですものね。

 

TOKIOの城島リーダー」という紹介でしたが、最早城島茂と紹介されるよりもリーダーと書かれる方が多いのかもしれない。

 

内容は、トキカケ300回記念のこと、ジュニア時代に一度だけジャニーさんに褒められたこと。

茂さんが17歳の時。少年隊の大阪公演ですから多分「PLAYZONE’88 カプリッチョ-天使と悪魔の狂想曲」かと思われます。

そこでギターソロを一曲だけ弾かせてもらって(当時は当て振りだったかもしれないけど)、そのときにジャニーさんが後に忍者になるジュニアに茂さんのことを褒めていたと、人づてに聴いた茂さん。嬉しかっただろうな。もう31年も前のことなのに覚えているんですね。

 

あとは、まだ音楽を演奏再開していないTOKIOの状況で、音楽の話をしてくれたのが自分は嬉しかったです。

 

あとは、最近はお気に入りの枕(黒)を使ってるとか、DASH島の休憩時にサボテンの花を見かけたとか。松岡さんは植物に詳しいんですかね。

 

タヒチにも載せてくれていた京都での4ショット。あと一枚は謎の写真。FC動画?

あの4ショットすごく好きです。

漫画のイラストでよくある、キャラが別々の方向向いているのに歩いていく方向は一緒という構図が。