ニュースリーダー

ニュースリーダーで、ジャニーさんのお別れ会の話題の時に茂さんがジャニーさんから教えてもらったこととして、芝居でも音楽でも「一番大事なのはリズム感」。だから事務所ではダンスのレッスンはするけど歌や芝居のレッスンはしていない。という話が印象に残りました。

 

ちょっと前にさんまさんが「つまらない話するときでもリズム感が大事」みたいなこと言ってたので、通じるものがあると感じました。

 

そして、ダンスレッスンはするけど歌のレッスンはしていないという話に「そういえば」と思いました。

 

あとはタレントの学業を優先していた、という話。

長瀬さんが小学生のとき合宿所に泊まって翌日学校に行く時、夜遅くまで遊んでると「長瀬学校なんだから早く寝かせてあげなさい」と注意された話。これって怪談話のあぎょうさんさぎょうごのことかなと思いました。

 

そして関ジャニの話になって、前日に丸山さんから茂さんに電話があったこと、嬉しそうに話していました。「迷惑かけますけど。ファンと一緒に一致団結して頑張っていく」みたいなことを言っていたらしく。

ニュース番組でいろいろ聞かれるかもしれない立場として、何も知らないじゃコメントもしにくい。一言掛けてくれるだけで大分違うし、先輩を立ててくれることにもつながりますしね。

茂さんとしては後輩からそういう電話をもらうってあまりないから、余計に嬉しかったんじゃないかなと。勝手にそう思っています。