トキカケ感想

>shinruさん

スターを付けてくださってありがとうございます。

 

中井貴一さん、濱田龍臣さんがゲストのTOKIOカケル。とても面白かったです。

中井さんが、この番組は楽でいいとかこのメンバーの面子がいいとか「あーよかった」ってすごくリラックスしてくださっていて。

長瀬さん・松岡さん・太一さんとは共演経験があるからなのか、彼らが色々つっこむごとに「長瀬」「松岡」「太一」と呼び捨てにしてざっくばらんに話してくれていたのが印象に残りました。

大先輩なのに、京都からわざわざ女将さん呼び寄せてはりはり鍋(すき焼きとしゃぶしゃぶの中間のようなもの)を食べさせてくれて、しかも中井さんがお皿に取り分けてくれる。良い人だなぁと思いました。

 

中井さんが20歳のときに「連合艦隊」のキャンペーンで東京放送(TBS)の朝の番組に出たときにもらった給料を今でも使わずに持っているエピソードが素敵でした。

中からは旧5000円札・1000円札・500円札と百円玉4枚。

綺麗に残っていて、貴重なものだなと思いました。

 

 

TOKIO絡みでいえば、太一さんがお誕生日に長瀬さんから「キャンプに行ってるんでしょ。これで釣りやってよ」と釣竿をプレゼントされたことを太一さんが「俺のこと考えてくれて選んでくれた」といたく感動していたのが素敵だと思いました。

で、松岡さんが「じゃあ俺からは餌を」と茂さんの腕を掴んで寄越そうとしていたのが色々とツボに入りました(あなたの所有物かい、と)。腕持たれてびっくりしている茂さんが可愛かったです。

 

次回のトキカケは博多華丸・大吉さん。芸人さんがゲストに来るのは久々なので楽しみです。

松岡さんのTOKIO愛話が聞けそう?松岡さんは聞かれてなくてもメンバーの話を突如、そして脈絡もなく話すときもあるので、本当に好きなんだなぁって思うことがあります。