トキカケ&FC動画感想

昨夜のTOKIOカケルは久々の芸人さんゲスト。

博多華丸・大吉さん。べたべたした仲の良さというよりは、年相応の良い距離感の、お互いが良いところも悪いところも理解し合ってる、そんなコンビというイメージがあります。

 

R-1前夜の喧嘩については、博多の言葉で伝えたいという華丸さんの言葉に郷土愛を感じました。お笑いとしては児玉清さんネタで正解だったと思いますが。

自分は細すぎて伝わらないものまね選手権は後から知ったのでR-1で華丸さんを初めて見ましたが、とても面白かったのを覚えています。

 

松岡さんと仕事でもプライベートでも親交のある大吉さんからは、ロケ前・ロケ中・打ち上げでもTOKIOの話をしていることを暴露されていて、終始照れてる松岡さんが可愛かったです。

ただ、何で涙ぐんでいたのかは不明。

照れすぎてなのか恥ずかしすぎてなのか、何かこみ上げるものでもあったのか。

 

個人的には大吉さんの口から「しげちゃん」の言葉が出てきたことが気恥ずかしい(苦笑)

ほんとにどこでもしげちゃんって言ってるんだな松岡さん、と思いましたよ。

「この間しげちゃんが」「国分さんならこうする」「あいつもかっこいいけどウチのボーカルには敵わない」とか、太一さんが行ったことのある(おそらくおさんぽジャパン)お店に行くと「国分さんが頼んだものを同じものを頼もうとする」とか素敵なエピソードを話してくださいました。

 

うん、ここまで「やっぱりそうなんだ」話が出ると、漫画のキャラクターみたいな人だと思います、松岡さんって。

家族に例えるならば、兄ちゃん(茂さん、太一さん)が好きで何が得意かもわかっていて、弟(長瀬さん)のことも妬むことなく素直にカッコイイと思っているんだなぁと思いました。

「なんだこの三者面談みたいなのは」みたいなことを松岡さんが言ってて面白かったです。先生(大吉さん)と家族(TOKIO)との三者面談。

3人が茶化すことなくニコニコしていたのも愛おしかったです。

そして「大吉さんの話もよく出てくる」と太一さん、長瀬さんからもありましたが、それだけこの人たちは普段から会話しているんだなと伺えました。

 

 

華丸さんへの質問から、おつまみ(砂肝/砂ずり)に合うネギの試食会が行なわれましたが、おじさんたちが黙々と食べる姿が可愛かったです。

しかもタッパーから直で。タッパーっていうのがこの方達らしい。

 

 

FC動画。本日の夕方にメールが来て、何のスペシャルメッセージ?って思ったら番宣でした。

悪い報せじゃなくて心底ホッとしましたよ。

改めて、来年まで続くNHKの番組のこととか他のレギュラー番組のこととか聞くと安心するっていうか、何よりも4人が普段通り明るく馬鹿やってる姿をね、ほんとに何気ない動画を見せてくれるのがね嬉しいですね。

 

8月31日のサタジャニで茂さんが載ったときに、とある写真が載せられていたんですが「この動画のこのシーンか!」と答え合わせが出来ましたw