日テレ特番感想

感想続き

・アナザースカイっぽい茂さんの語りは面白かったです。

・この収録時の長瀬さんは髪が長いなぁと思いました。

・長瀬さん松岡さんのMCはテンポ良くて面白い。一言コメントの方がいい茂さんは審査委員席。オールラウンダーな太一さんは中継先。良い配置だと思いました。

・漁師さんが10回に1回釣れる魚を見つけに行ったのが、10年に1回というレアなチヒロザメを獲れたのが、ナイナイも茂さんも太一さんも「持ってる」なぁと思いました。

釣り上げるときに、あまりの大物だったのでみんなで引き上げる必要があったから漁師の長谷川さんが「そこ遊んでんじゃねぇ!」とプロデューサーとADも呼び寄せてたのと、釣った後に「カメラマン」と呼び寄せてからの「見たか、この神の手を!」と叫んでたのが面白かったです。みんなの「違う違う」のツッコミも込みで。

ナイナイも茂さんも太一さんも優しいし、スタッフも笑っていて、和やかな雰囲気だと思いました。

・さつまいも料理はパンケーキだと華があるしフライパン返しを見せられるってこともあるけど、さつまいもそのものの方が美味しそうに見えました。

・しゃべくり007コーナーでは茂さんがまた審査員席に。

志村どうぶつ園に出演している白井家の兄弟が連れてきた「チャーリー」というヤギの鳴き声が独特なのでそれをスタジオで聴いてみようってことだったんですが。

チャーリーが食べてる餌を、長男さんがチャーリーを恐れてなかなか取れなくて、次にネプチューンの泰造さんが挑戦したけど茂さんの助言きっかけで「リーダーやってもらえません?」ということで茂さんがやることに。

「本物の人が来た」っていう発言は風間さん?

茂さん、視線の高さを気をつけてヤギの角を軽くあしらいながらスっと餌箱を取り上げていて、ヤギは全く鳴かなくて。

そのあまりの自然さが面白かったです。

多分、チャーリーと白井家では主従関係ができているけど、茂さんが来た時は得体の知れないものが来たというか茂さんが全然恐れてないからチャーリーは反撃しようとしなかったのかなと思いました。

・番組ラスト。MVP発表時、おもいっきり噛んだ茂さん。近年口が回らなくなってきたら余計に噛みやすくなってるのかも。