ドラマ「死役所」

ドラマ「死役所」1話観ました。

放送後3日くらい以内なら無料で動画観れます(公式で)。

 

感想としては「結構良かった」です。シ役所の職員の秘密は2話以降がよかったんじゃないかと思うけど。

その他はよかったです。みんな演技が良いし、ジュニアの子も初めてとは思えないくらいよかった(子役は上手すぎない方がいい)。

松岡さんは若干ミタゾノと被るけど。張り付いた笑顔の不気味さがいいです。

 

原作の設定なんでしょうけども、死んだら幽霊になって現世にメッセージを送るとか生まれ変わって会いにいくとかそういうことは出来ないというのがよかった。死んで後悔してもおしまい。だから現世にいるうちに伝えなければならない。

そこが刺さったな。

 

ドラマでやりすぎな演出も効果音もなくて、静かだけどもテンポが良いドラマでした。

 

主題歌は無いみたいですが、オープニングもエンディングも無いのは結構ドラマに入りやすいのかもしれない。