一瞬の煌き

>shinruさん

スターを沢山付けて下さってありがとうございます。

 

芸能界の話。

長く仕事しているのは、良いこともあれば表沙汰にならなくてもいいことが表に出たりするし、時代によって価値観も変わる。武勇伝として、笑い話として語られるものが、時代によってはシリアスに受け止められることもある。

絶頂期で人気があるうちに終えるのも大事なのかもしれない。

 

ファンは淋しいけれど、思い出は美しいままで閉まっておくことができる。

 

って、最近のニュースを見ていて思いました。

 

TOKIOや茂さんについても。色々要望は浮かんでくるんだけど、ふと、「25年もやってるんだもの」と気付きます。

個人の歴で言えば茂さんは34年。他のメンバーだって入所時期はみんな近いから30年前後の芸歴がある。

大御所とまでいかなくても中堅より上だと思います。

そんな中で、今更世間の声とか好感度とかお仕事にあまり関係なさそうだなと。ファン自体、そこまで多くも無いし。

 

年齢を重ねて丸くなる部分、頑固になる部分、人数が変わることでグループのバランスも変わる。何も変わらないなんてことはない。それが良い方向に転がるのか悪い方向に転がるかは神のみぞ知る。

 

だから、結局見守ることしかできないし。どんなジャンルにしても「お仕事」をしっかりやってくれること、それが一番大事だと思います。