御岳昇仙峡

地元の観光スポットとしては富士山以外では一番有名かもしれない。昇仙峡に行ってきました。

一応ここは「甲府市」。市内です。

何十回も見ているのにこの渓谷の迫力にはハッとさせられます。

岩間のわずかな土から木々が生えている、その力強さを感じます。

今の季節だともう少し紅葉が進むと画的には綺麗ですが、岩自体が見所なので春夏秋冬いつ来ても楽しめるところだと思います(冬は寒すぎるのと、雪が降ったらかなり危険なのでお勧めはしないが)。

仙蛾滝には虹がかかっていました。他の滝でも虹が見えました。

雨が最近降ったせいか水量が多かった気がします。

観光客の多くが写真を撮るなかで、男性2名は写生をしていて、なんだかいいなぁと思いました。

f:id:anishisetsu:20191028182943j:plain

f:id:anishisetsu:20191028182955j:plain

f:id:anishisetsu:20191028183007j:plain

f:id:anishisetsu:20191028183021j:plain

f:id:anishisetsu:20191028183035j:plain

f:id:anishisetsu:20191028183049j:plain

 

仙蛾滝の入口を入ってすぐに仙人茶屋があります。

そこで食べた水晶玉。

水餅ですね。冷たくてぷるんぷるんとした食感がよかったです。

きな粉と黒蜜は自分量で掛けられます。

f:id:anishisetsu:20191028183059j:plain