アンタッチャブル

アンタッチャブルの漫才。こんなに面白かったんだ、と思いました。

M-1で優勝したときは然程感じなかったけど。

最近爆発的に面白い人が少ないせいかもしれない。

巧い漫才はあるし、伏線回収系とか。

でもただただ喋りと突っ込み、掛け合いで面白い漫才。

 

昨夜の、全力!脱力タイムズでのアンタッチャブルの復活。

有田さんが介添えしたのかな。特別ファンというわけではないのに感動しました。

10年ぶりで、しかも打ち合わせなしの漫才。ファーストフード店という設定で、私でも分かるくらい有名なネタですが、そんな漫才でもアドリブがどんなにあっても全部返せる柴田さんも凄いし、アドリブ入れてくる山崎さんもすごい。

圧巻でした。

 

漫才始める前に「この番組でやるのか!」と意を決して柴田さんが上着を脱ぐところととか「ありがとうございます」と山崎さんに頭を垂れるところとかグッときました。