休日

家事をやって、美容院に行って、ランチに行って、お茶して、舞鶴城を散策して、祖母の代筆をして、年賀状を買いに行って、夕食作って。

そんな一日でした。

やりたいことをやったので充実していました。

お気に入りのカフェ、というかコーヒースタンドがいつも混んでいて、今日何度目かの挑戦で行ってみたらお客さんゼロ。久々にコーヒーを飲むことが出来ました。

 

舞鶴城(甲府城)は、自分の記憶の中では県立科学館があった印象があるんですがあれは愛宕山の方で、舞鶴城公園は城跡だけがあるってことを今日知りました。

前に来たような来なかったような、記憶は朧げで。城跡をあるいたり、ここ数年で復元された門を見たりしました。

お堀の水が澄んでいたのと、今日はよく晴れていたのが印象に残りました。

ちなみに入場無料ですが、駐車場は無いので近隣のコインパーキングを利用します。