いろいろ

DASHは途中から観ました。グリル厄介にイッテQのみやぞんさんと手越さんが留学という形で参戦。

最初は、どうかなと思ったけど、普通に番組に順応しているし、というかイッテQで十分大変なロケをしている二人なので頼もしかったです。

明るい雰囲気でよかった。

 

今回のアメリカツメガエルは前回も捕獲した生き物なので前回の失敗を踏まえてのロケ。

茂さんが淡々と説明するのが好きです。あの声のトーンが好き。かっこいいなと思います。二宮さんに教えた方法をまた喋っていて、そしたらカエルがするりと逃げてしまった。それも茂さんっぽい。

 

加藤先生がヘマしてしまったときに茂さんが「何やって…」と言いかけて、そこで止めたところがよかったです。

 

2回目の挑戦では見事に大漁。手越さんが「仕込んだみたい」と言って、スタッフが「加藤さんの前でそれは」と苦笑いしていて加藤先生も苦笑いだったのが印象的でした。

クレイジジャーニーの苦い思い出がよぎったか。でもネタにしたほうがいいかもしれない。

 

今回のグリル厄介は、体張る=茂さんのイメージだったけど、松岡さんがすごい頑張っていたのが印象に残りました。

 

カエルは好きだけど流石にあのうようよは気持ち悪かったです。

でもまあ、私たちが食べてる牛・豚・鶏・馬・鹿などを解体するのだって、スプラッタな状況になるんだから、それを専門家たちが捌いてくれていること、そのおかげで有り難く命を頂けるんだよなと思いました。

 

カエルを使った洋食。どれも美味しそうでした。シェフの岩田さんがクリスマス仕様で出迎えてくれるのが可愛い。

加藤先生のダジャレに気がついたのが茂さんだけで二人だけで笑い合ってたのが可愛かったです。

そして手越さん、食レポが巧い。

 

みやぞんさんのギターでの締め。ロケの内容がすっきりまとまっていて面白かったです。

 

M-1。ちょっと飛ばし飛ばしですが、観ていました。今年は面白かった。みんな面白い。

個人的にはぺこぱが好きです、フリートーク込みで。すゑひろがりずも良かった。

ミルクボーイも面白かったけど、2つ目のネタはちょっと違うのが見たかったなぁ。コーンフレークが最中になっただけだもの。