DASH感想

鉄腕DASH。前半は反射炉、後半はグリル厄介でタイワンヘビ捕獲。

反射炉の時間が少なかったのが残念。

パレットが「要返却」と書かれていたけど、あれは返却しなくて大丈夫なのか。それとも、返さないで良いと言われて置いてあるのか。ちょっと気になります。

島での作業は茂さん太一さん長瀬さんの3人が揃っていて、ちょっと心が満たされました。

茂さん、レンガのモルタル塗りがかなり上手でカッコよかったです。手馴れてる。

 

後半のヘビ捕獲。ゲスト、というよりは助っ人の横山さん。

見た目が白いから屋内作業タイプに見えたんですが、ヘビに対して全然騒がないし、かといって乱暴でもないし、大変なロケに愚痴も言わずに冷静に淡々と作業していて気持ちが良かったです。

茂さんも、タイワンヘビとヒメハブの見分けが瞬時に出来たり、ヘビを捕まえるのも手際よかったし。前、あれだけ騒いでいたのはわざとだったのか?と思うくらいでした。

 

タイワンヘビを料理してくれたお店が、色々な国でまだ見ぬ新しい美味しい食材を調理しているお店で。いつかDASHが来ると思ってた、というようなことおっしゃってたのが印象に残りました。

初めて見る食材でも、様々な方法で臭みを消したり、美味しく調理する様子が素敵でした。ネギで臭み消し、というのもおもしろかった。

 

茂さん加藤さんのダジャレ合戦も面白かったです。横山さんのツッコミがあってよかった。