トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは城田優さん。茂さん以外のメンバーとは交流があったんですね。特に長瀬さんとは10年以上前からの仲とのこと。

・13歳から芸能界で活躍していることや、11歳頃と高校生の頃にはジャニーズのオーディションも受けていたと。そういえば城田さんを最初に見たときはジャニーズジュニアの子?って思った記憶がある。

演技としてはSPECの演技が印象に残っています。後半で豹変するのが。

・姉のマリアさんが描いた絵がとても素敵でした。あれは買いたくなる絵。

・ゾンビ、ホラー、サイコサスペンスの映画が好きとのことで長瀬さんと意気投合。長瀬さん、そんなにゾンビものが好きだったとは。そんなに好きならアイアムヒーローとか屍人荘の殺人とかに出ればよかったのに。

もう少しマニアックな話を聴きたかったです。

・事故物件での怖い話はぞっとしました。話が上手い。

・松岡さんがスマホを持っていたことにびっくりしました。iモードって久々に聴いたわ。今年の3月でガラケーでネット使うのが遂に終了になって電話とメール機能のみになったからスマホ買ったんですね。GPSが使えることや写真の画質が良いことに感動する様子が可愛かったです。

・ちなみに自分はガラケー自体は位置確認をしたいときにはmixiの機能を使っていました。あとよく誤解されるけどガラケーでも写真や動画を撮れるし、ネットも見れるしネット上の動画も見れる。回線が遅いけど。

・高身長の男性と付き合う女性の悩みというどーでもいいクイズですが、普段恋愛の話をしない長瀬さんの「それいつの時代の女性の話だ?浜崎さん?相武さん?」と気になる感じのが面白かったです。おんぶとか色々やってたもんね、今だったら炎上どころの騒ぎじゃない気がする。

・太一さんがヒント出してるのに自分ならではの考えで「相合傘」と答える茂さんがホント茂さんらしい。太一さんの「聴いてないもんね、リーダーは」の言葉が心底呆れているように聞こえました。

まあでも長瀬さん、松岡さんと相合傘するときに本当に悩むことあるかもね。たまーに雨の日のロケで相合傘してるときありますよね。確か松之丞さんの時とか。

・でも太一さん、小さいって言われても168センチあるからね。間近で見ると結構大きくてびっくりします。茂さんも、松岡さんや長瀬さんの影響で小さめに見えるけど、実際に会ったときは背が高くてびっくりしました。