DASH感想

>shinruさん

昨日の日記にスターをありがとうございます。

 

鉄腕DASH、久々の通常回。

色々あったけどリゾラバは今回の放送でよかったです。雑念なくゆっくり見れたし。

 

来年のオリンピック・パラリンピックに絡んで島の近代4種。海上釣り、輪投げこと「輪になって堂本」、作業系競技の丸太切り&釘打ち&番線締め、効き茶。

罰ゲームは海上尻相撲。

 

どれも面白かったです。

 

釣りでは茂さんが早速自分の靴に針を刺すしw「抜けねえんだよ」と標準語。今までもちょいちょい標準語は出ていますが、ここまで尖った言葉は久しぶりだなと思いました。

長瀬さんは餌の大きさを変える作戦。

松岡さんは「セッティングもへったくれもない」と「釣りは心」ということで、周りにスルーされながらもカサゴをGET。

 

輪投げでは長瀬さんが勝利。

 

ここで気になったのが茂さんが投げたときに、松岡さんがマネキンの傍にいたこと。茂さんのこと気にしてそこにいたんだねと思ったんですが、最初の映像では松岡さんは長瀬さん太一さんと一緒にいたので・・・。謎です。茂さんは2回投げたってことかな。「距離は分かった」という発言はそのためなのか。

 

丸太のノコギリ切りは、あまりの固さに太一さんが「やめよう」と言いだしたのと、早く終わるために松岡さんが長瀬さんを手伝っていたのが面白かったです。

 

このぐだぐだ感がいい。

 

効き茶は、茂さん考案にも関わらず茂さんだけ負けるという事態に。

長瀬さんが「ここでしかチャンスないんだよ、あなた」と説教していたのが、ある意味で愛を感じました。勝たせたかったのかな。

このとき、みんな目隠しをした状態でお茶の入った竹筒を受け渡していたので、そのスローな動きが可愛かったです。

茂さんは手を鳴らして長瀬さんに自分の位置を報せたり。

というか、回し飲みすることに何の抵抗も感じない彼らが可愛いです。

 

結局、罰ゲームは太一さんと茂さんで尻相撲することに。ホントのビリ対決に勝ったのは太一さん。でも長瀬さんから「フライング」と物言いが入って仕切り直し。太一さんが海に落なかったからかな。太一さんも「落ちればいいってことですね」と言ってましたが。で、結局落ちずに2戦目も太一さんが完全勝利。

茂さんは勢いよく海に落ちてました。ここで手を抜かないのも太一さん、良いですね。

「俺たちの心の金メダルはこの人にあげたい」と松岡さん。優しいなぁ。

夏の海だからそんなに冷たくはないと思うけど。

茂さんに、自分がもらったメダルを掛けてあげる長瀬さんも優しかったです。太一さんは自分が勝ったのに茂さんの手をとってWIINERとばかりに腕を上げさせるし。

でも五十肩で肩が痛い茂さんっていう。締まらない終わり方。おっちゃん4人がわいわいやっていて、ここ最近のリゾラバの中でも面白かったです。

 

 

後半のバナナ。出張DASH村で太一さんと長瀬さんというのは珍しい。

タヒチでは1ヶ月くらい前にこのロケのことを話題に出してたのを思い出しました。

日本ではバナナを作るのは難しいと身を持って知ってるTOKIO

村では苦労して作ってましたね。このバナナを確か明雄さんがTOKIOのライブに持ってきてくれたんだよね。

バナナソースのスペアリブ、バナナのパンケーキ美味しそうでした。

 

バナナの収穫をする際にその重さに太一さんが「酔っ払ったリーダーぐらい重い」と言ってたのが気になりました。

それってどういうこと?茂さんを介抱するときに抱えたってこと?というか一緒に飲む機会があったの?最近のこと?

すっごい気になってますw