トキカケ感想

TOKIOカケル。久しぶりに40分ずっとトークで面白かったです。

ゲストは伊藤健太郎さんと永瀬さん。

 

心なしか、TOKIOの内輪トークが多めだった印象。

基本的にトキカケはゲストを盛り上げる番組だからメンバーの話ってそんなに長く取り上げられることはないんです。だから珍しいなと思いました。

 

最近のじゃなくて、デビュー前のお好み焼き事件とか(これ前にもトキカケか5LDKで話してたやつ、イラストもその時と同じ)、太一さんのアルマーニを松岡さんがお好み焼きぶつけて汚した話。

ライブツアーで名古屋に立ち寄ったときに松岡さんが長瀬さんと飲みにいく際に茂さんを誘ったら「ギターの練習するから」と断られ、繁華街のバーに行ったら茂さんが女性の手相見てたとか。

多分、このライブツアーの話もかなり前なんじゃないかな。最後の方のライブでは、MCの話題を聞くに、メンバーそれぞれで時間を過ごすことが多かったから。

 

 

太一さんが撮った東京の夜景を、

太一「東京砂漠」

松岡「花の都東京」

太一「コンクリートジャングル」

とお互い言い合っていたのが面白かったです。

 

東山さんのモノマネ、戦力外通告からの確定申告も面白かった。

 

こういう悪ふざけは太一さん、松岡さんが多いなぁ。長瀬さんも入るけど、そこまで深く入らない。そして茂さんは外野で見守ってるって感じ。

 

 

伊藤さんの宇宙の話。もっと聞きたかった。ああいうの考えるとキリがないし、楽しい。

長瀬さんはああいう話好きだから、気が合いそう。

 

うどんを口の中で結ぶのすごかったなぁ。長瀬さんがすごくテンション上がっていたのが印象的でした。