トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは長澤まさみさん。

 

まだ30前半。びっくり。大人っぽい女優さんなのでもう少し上だと思ってた。

コンフィデンスマンJPの映画観に行きたい。今度の休みに行きたいな。

 

好きアピでは、ようやく茂さんが黒判定もらえていてよかったです。あれ、あからさますぎて女性はやらないと思うけど’(カキ氷を食べさせる)。好きアピも何も、あれは付き合ってる人たちがやるのでは・・・。

 

スポーツ観戦でゴール決めたときに異性にハグするというシチュエーションで、長瀬さんと松岡さんが盛り上がっていたのが面白かったです。なんか、この1週間色々考えたことが吹き飛ぶくらい。

TOKIO、楽しそうでいいねぇって。

 

後半のトークは、長澤さんの雰囲気がそうさせるのか、机が離れているからなのか、少しゆったりめで、一つ一つのトークをしっかり聴けてよかったです。

 

サングラス。敢えて自分に合わないものを買う長瀬さん。お金を持ってるからこそできる趣味だけど、こういう自分にあわないからこそっていうのは他のことでやってみても面白そうかもね、映画とか。自分が一番興味なさそうなのを敢えて観るとか。

 

長瀬さんが誕生日にくれたサングラスを未だに持っている松岡さん。そういう物持ちの良さ素敵です。

 

28歳の時に買ったTシャツが捨てられない太一さん。タヒチのTシャツに似てる。

本当にボロボロでびっくりしました。しかも裾直ししてる。

「全く思い入れはない」「着るのは年に2回くらい」というTシャツ。緑地に黄色のアルファベット。

茂さんの言う通り、いろんな思い出が詰まっていて、捨てられないんでしょうね。

もしかしたら御守になってるのかも。

 

 

感情を出すのはどういうときか、という茂さんの質問から、松岡さんが「メンバーの中で意外と感情出さないのはこの人」と茂さんへ逆振り。

茂さんはバラエティ的なリアクションはするけど、カメラ映ってないところでメンバーで一緒にいるときは尚更静かなのかも?あとポーカーフェイスなところがあるから、茂さんって。

 

松岡さんが「最近いつ泣いた?」「俺はあなたを観る度に泣いてる」と、ひっさびさのマヨバラ語録来たー!と一人で萌えてました。

それ、10年以上前にも言ってませんでしたっけ?(雑誌で)

銭湯かどっかで茂さんの背中見てたら泣けてきたって。

 

そして今回、何で泣いたかって(勿論、「泣いた」というのは松岡さんがネタを誇張してるけど)「生きてるな、って」と。

茂さんが生きてるだけで切なくて泣けるって、どんだけ・・・。

 

 

で。最近泣いたことについては答えが出なかったので太一さんが「喜んだことは?」と質問替え。こういう風に場に合わせて質問を変えて別角度から攻めるのが太一さん上手い。

茂さんが最近喜んだことは、お子さんの成長(そろそろ生後5ヶ月くらいかな)。

松岡さんは初孫ってからかってたけど、松岡さんも茂さんとそこまで年齢違わないから(苦笑)

結婚する気がなさそうなので、松岡さんにとっては茂さんのお子さんも太一さんのお子さんも、親戚みたいな感覚なのかなと思いました。