DASH感想、やる土感想

DASH。

DASHでコメ作りというと毎回苦労しているイメージ。

でも今年は初の東京田んぼだから、今まで福島では聞いたことのなかった虫の名前を聞くことがあっておもしろい。

あと、学校で育てているので、学生たちが手伝ってくれているのが有難いし、良い光景だなって思う。

それこそTOKIO会社がやろうとしている、学んだことを周囲に伝えていくという企画のひとつになってるんじゃないかと思いました。

 

茂さんが学生に教えてくれている様子が優しくて素敵でした。

 

島。溜池の浮草採り。

太一さんと松岡さんがものまね大会してたのが面白かったです。

 

 

安全帯→安全地帯

グレーゾーン→GLAY、ZONE

限界→限界LOVERS

徐々に→ジョジョの奇妙な冒険

あとは伊吹吾郎さんネタがあったかな。

 

ガヤ2人が揃うとこうなるんだなって。茂さんは淡々と仕事するし、その違いが面白かったです。

 

ラジオ。あっぱれやってまーす土曜日。

下ネタに引いていたおきょんが徐々にネタのあしらいが上手くなってきたような。

茂さんが微妙なラインでネタ出すのが面白いです。

今回は大阪の堺に住んでた時に学校の裏の土地でカーセックスしている状況に出くわした話が面白かったです。

 

あと(株)TOKIOの話。実際に稼働するのは来年なので今は打合せしている段階だろうです。