解体キングダム、ラジオ

解体キングダム、今回も面白かったです。

アメリカの小型重機の回転機能を「スキッド・ステアシステムって言うんですよ」と説明する茂さんとか、すぐに乗りこなしてウィリーしながら回転させて見たりとか、アマチュア無線の話になったときには無線用語を披露してくれたりとか(確か子供のときにアマチュア無線部に入ってたっけ?うろ覚え)。

茂さんの趣味の部分がよく見える番組。

 

鉄塔解体を人力でしかも二人で行う様子には驚きました。

つくづく、建てるのも大変なら解体するのも更に苦労なことだと。

それを、周りに迷惑をかけないように静かに解体していく心遣いや技術の多さが印象的でした。

今回は解体現場自体は少なかったかな。

 

 

ラジオの話。

あっぱれやってまーすで、茂さんがTOKIOのLINEグループに「今は入っていない」と言っていたのが印象に残りました。

以前は、ライブ前など音楽のことでやりとりしやすいように太一さんがグループLINEを作ってくれてガラケーの松岡さん以外は入っていたけど、今は入っていないと。

 

 

明日、30日は東京でフラッグツアーのイベントがあります。

自分は行く予定です。