DASH感想

アカデミーをもじってDASHデミー賞。

新型コロナの影響で苦境にあって且つ世間には伝わりにくい業種をアピールする回でした。

ダンボール、そして発泡スチロール。

できれば茂さんや他のメンバーとのコメントも聴きたかったですが、視聴者としての横山さんの意見は面白かったです。

ロケの裏話も。ダンボール自転車「ダンボロン」。後半ボロボロで漕ぐこともできなかったけどゴールまで引っ張っていった。「プレッシャーがすごかった」と茂さん。後輩の村上さんからの扱いが冷たくても「疲れてたから」とフォローするところが優しいなって思います。

 

2年経ってもダンボロンがまだ残っていたことに感動しました。

 

ダンボールは日常でとてもよく使うし、業績が落ちることなんて考えてなかったですが、海外とのやりとりが一旦停止したときはダメージがすごかったんですね。自分はそんなこと想像もしていなかったので、今回のことで勉強になりました。

 

仕事って、何か一つがストップしたら様々な関連しているものに影響するんだなと。

 

発泡スチロールのお椀型船「デカワンコ」。

カヌーの羽根田選手の解説がおもしろかったです。「ワンちゃん」と言ってたのが可愛かった。

 

改めて見てみると酔わない茂さん松岡さんもすごいし、ちゃんと声出してる茂さんも素敵だし。

ダンボロンも、オフロードをバランス良く乗ってる茂さんがすごかったです。ダンボロンは後半のボロボロさが際立っていて茂さんがあんなにちゃんと乗れてたのすっかり忘れてました。