珈琲

>shinruさん

スターを沢山ありがとうございました。

 

コーヒー豆を手動で挽いてみたくて、カフェで珈琲飲んでても焙煎豆を買っていく人があこがれで。で、いろいろ調べて、珈琲問屋に道具を買いに行きました。

豆は別のお店で購入。

 

初めてで大丈夫かどきどきしながらセッティング。いざ回してみたら、

 

「かったい!!!」

 

硬い。そりゃそうだ。珈琲豆なんだから。

だから機械で挽くんだな、お店は。そりゃそうだよ。これ毎回挽いてたら大変だもの。

 

細挽き設定にしていたので、2回目は粗挽きに。それでも大変だったけど初回よりは時短で出来ました。

 

味はというと、美味しい!

多分、買ったお店が美味しくて有名なところだったので、適当に淹れた割には雑味もなく美味しい。

 

お気楽さんぽでも太一さんが珈琲飲む時に「贅沢」って言ってるけど、この珈琲を淹れる時間そのものがとても贅沢で貴重だなと思いました。