トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは井ノ原さん、ジュニアの道枝さん。

 

松岡さんが、井ノ原さん・TOKIOで話が盛り上がり過ぎると道枝さんを映せとネットが炎上するんじゃないかと危惧していた様子が面白かったです。

Twitter見てるのかなー。多分、以前に永瀬さんが出演したときに話をあまり振らなかったからと一部で不満が出てたから。

 

こちらとしては井ノ原さんとの思い出トークが面白かったです。井ノ原さんと長瀬さんで合宿所で「バック転フューチャー」(バク転するとタイムスリップする設定)を撮ってたとか、「YTブラザーズ」を結成して二人でオーバーオール買いに行った話とか。

YTブラザーズは初めて聞きました。

 

松岡さんが1リハに入るのに躊躇して緊張していた話も初めて聞いた。そんな時代もあったんだなぁって。

 

井ノ原さんはジュニア時代から色んな人と絡んでいて周りとの橋渡しをしていたんですね。性質によるものなんだろうか。そういう人、憧れます。

 

あと松岡さんと茂さんとの初対面。これはラジオか雑誌で聞いたことがあったけどテレビでは聞いたことなかったので嬉しかったです。1リハで松岡さんが座っていたらギター持った茂さんが入ってきて「椅子いっぱいやねぇ」って、松岡さんが椅子を差し出しでも「ええよええよ座っときー」って。その茂さんのモノマネ、松岡さんがするときに関西弁が柔らかなのが好きです。

 

スマホで何撮る?」は今回は茂さん。コンテナ用のクレーン「ガントリークレーン」の写真。しかも2枚。朝と夕方。

こういうの長瀬さんとか好きそうだけど、そこは合わないんだろな。

茂さん、本当に重機好きだね。解体キングダムでも確か出てたような…ガントリークレーン。

太一さんに、2枚撮ったの?と言われて「うん、朝と夕」と答えていたその茂さんの言い方が可愛かったです。残念ながらゲストにはハマりませんでしたが(苦笑)

写真について語ってる茂さんの目がキラキラしていて良かったです。

 

道枝さんについては、先輩の舞台に差し入れするときにのしを付けるという話が印象に残りました。自分はその辺りのマナーが全然分からないんですが、ちゃんとしているなぁって思いました。

だってTOKIOの昔話聞いてても差し入れの話ってあんまり聞かないから。自分たちが主役級になったときはそういう話聞くけど。しかもデビュー前でそういうことをするって、先輩たちにとっては新鮮なんだろうと思います。

 

FODに未公開映像があるというので悩んだけど登録。スタジオに向かう時に井ノ原さんと茂さんがトーク、収録が終わった後に道枝さんと茂さんがトーク。歩きながらのトークでそれぞれ3分半くらいかな。だから、それ以外のメンバーは出てこないです。若干松岡さんか誰かの声があったような・・・でも微妙。

感染対応のため距離を取りつつ、歩きながらのトーク。スタジオ~楽屋ってこんなに距離があるのかと驚きました。

茂さん太ったなーって思ってしまった。何かちょっと変な太り方っていうか、上半身だけ太ってる感じ?顔はそこまでぶくぶくじゃないけど、首から腰までがドラム缶みたいな体型。洋服によってはそこまで目立たないけど。

あ、でも髪型は可愛かったです。本編もだけど。少し短めが似合ってる。

 

道枝さんとのトークはまだ世に出せない内容なのか、ほぼほぼ無音が多かったので何話してたのか気になります。

 

印象としては、フジテレビの中きれいだなぁっていう。廊下も階段も。

あとスタジオの入口にTOKIO4人のあの写真が張ってあったのが癒されました。