民謡魂、三線

民謡魂in沖縄。

沖縄の民謡は歌詞は分からないけど、なんか好き。

 

茂さんが三線で「豊年音頭」の演奏にチャレンジするシーンがあったんですが、すぐに三線覚えて、最初は座ってにこにこしながら弾いていたのが、最後は立ち上がって、まるでTOKIOライブのようにジャンプして曲の終わりを締めたんです。

周りを見ながら。アイコンタクトして。

 

もう懐かしすぎる光景に胸にぐっと来ました。

 

茂さん、ライブパフォーマンスは健在でした。

まさかジャンプしてくれるなんて思わなかった。

 

言葉にはたくさん出さないけど、茂さんはライブ好きなんだなぁって感じました。

 

ちなみに、恋愛ソングの流れで、TOKIOのデビュー曲はLOVE YOU ONLYと茂さんが説明する場面がありました。