布団

敷布団を買いました。

というのも、おそらく40年くらい使っているだろう敷布団で。

使えなくはないけども、重いし干すの大変だし、だけど捨てるほどのものじゃないとずーっと悩んでいるうちに、引越しの機会があって、でも布団も毛布もそのまま使っていて、14年くらい経ってようやく決心ついて、今日敷布団を買いました。

いざ買うとなるとどれにしたらよいか迷う。

そして古い布団の捨て方。

調べたら不燃ごみの日に出すんですね。恥ずかしながらそういうことも知らないで生きてきたので、今回はよい勉強になりました。

あとは、これまた20年くらい使っている電気毛布も買い換えたい。全く壊れていないので勿体ないんですが汚れが酷いので。洗えないし。ちょっと困ってます。