オリンピック

日々メダルラッシュですごいなぁと思っています。

1年越しの大会で皆さん調整が大変だったろうに。

 

自分は応援しつつもリアルタイムで見ていると負けてしまいそうなの怖いので結果が分かったものを公式動画で観ています。

 

今日観た中で印象的だったのがサーフィン。

サーフィンの試合ってどうやって評価するの?しかも波次第で大分変わるよね?と思ってました。決勝戦では台風の影響で荒れに荒れた大波にしっかり乗っていて、素人が見ても波にしっかり乗っている様子や回転を決めてるのが分かって、二人の選手のどちらが金メダルかすぐ分かりました。

スケボーもそうでしたけど、障害物への乗り方とか回転の仕方とか高さとか、そこは共通しているのかも。

 

波を制しているような、一緒に生きているような、飲み込まれそうでそうはならないギリギリのところで、これは面白い競技だなと思いました。