リネンの服

>shinruさん

星をたくさんつけてくださってありがとうございます。

 

冠婚葬祭の服やスーツはともかくとして普段着の洋服に1万円以上出すなんて有り得ない、と思っていましたがついにリネンの服を買いました。

この感染症対策の世界で外出機会は減ったし洋服を買うこともほぼ無いのでだったらここにお金を使おうと。外食も今はできなくてテイクアウトが多いし映画も、エヴァ以降はほぼ行ってないのでその分のお金が浮いているし、と言い訳して。

あとはせっかく高い服を買うにしても、大型店舗では躊躇しますが今回は誰がどこでどんな風に作っているのか分かっているので(そのお店はカフェ併設で、その工場も見ることができる)やっぱり生産者の顔が分かるところで買おうと思いました。

 

お店に行って試着したかったですが、ちょっとそのお店のオーナーさんが距離感が近いのと、布マスクやウレタンマスクをしている店員さんが多かったのでお店で選ぶのはリスクが高いのでネットで購入させていただきました。

とはいえネットで洋服を買うなんて今まで一度もなかったし試着なしで買うのはそっちはそっちでリスクが高い。

ただ、このお店はモデルさんの身長・体重、場合によっては腕や足回りの周径まで載せてくださっていて、試着時の感想を裏表なく書いてくれているので自分の身長・体重と照らし合わせながら選ぶことができました。

 

実際に届いてみて感じたこと。上着はちょっと生地が固かったですがスカートはふんわりした生地で一気にお気に入りになりました。リネンの生地は固いイメージがあったのでそこは意外でした。

そして何より生地がいい。

リネンは夏向けと言われてるみたいですが生地がしっかりしているので個人的には秋冬向けだなと思っています。

大事に着ていきたいと思います。