DASH感想続きとココロに花

鉄腕DASH。久々のPR企画。

栃木の名産を松岡さんと茂さんで紹介して食べてましたが、あの数分だけで十分PRになったと思いました。

 

竹でプロペラを作ったところは感動しました。竹には種類があるとまでは知っていても、あんなに厚さに違いがあるとは思いませんでした。今回も、栃木の竹だったから作れたのかもしれません。

 

今回はモーターパラグライダーのプロペラを竹(カーボンやガラス繊維で補強)で作るプロジェクトでした。二人同時に空を飛ぶほどの力はなくても人一人と人形一体であれば飛べたので成功と言えるのではないでしょうか。いつか茂さんが空を飛んでる姿を観てみたいです。

 

*****

茂さんが関ジャニに提供した「ココロに花」。ラジオで聴けました。すごくストレートな歌詞、前向きで、明るくて。朗らかって感じ。疲れてるときに聴いたからか余計に染みました。今日がダメだったっていいじゃない、って何か特別な言葉を使ってるわけじゃないのにで、シンプルにそれ言われるとすっとしますね。

オレンジ色の太陽に方向性は似ていると思いました。

最初の歌い出しで、これは関ジャニが歌うことを想定して作ったんだなと思えるくらいぴったりでした。

ドラマの雰囲気にも合ってる。こういうところは茂さんは職人肌だなと思います。