うんざり

帰宅したら台所がごみのようになっていた。

床には米だかごみだか見分けがつかないものが散らばっていてシンクの上はものが溢れかえって、フライパンは汚れをキッチンペーパーで拭き取ってあるもののペーパーはフライパンの中に残したまま。まな板は汚れたまま元に戻してある。

包丁はもちろん洗わないままシンクに置きっぱなし。

 

うんざりです。

これ、私が片付けるんだろうなぁとぼんやり思いながらさっき片付けました。食洗機の中には残飯を入れたままの器が残されているのでそれを10個くらい洗い直しました。水の無駄ですね。

 

それにしても、いろんな人種がこの世にいるけども、親に寄生し、今度は子供に寄生し、自分では生活費をほとんど払わないまま生活している人がいることに、この世にはどんなことになっても得する人生を歩む人っているんだなぁとしみじみ感じます。明らかに不健康な生活しているのに、そこそこ元気なんですよね。強運の星の下に生まれてきたんだなと感じます。