体調経過

昨夜からの経過。

21時31分 37.8度

今朝。

7時30分 36.7度

9時50分 36.7度

11時40分 37.0度

13時35分 36.8度

14時50分 36.9度

 

左の三角筋は午後になって少し痛みが引いてきました。

左に寝返りが難しいから体がばきばきに固くなっていて、午前中はテレビ見ながら2時間くらいかけてゆっくりストレッチしてました。

 

熱は、体感では全く熱くないのに測定すると平熱より高いです。あと、注射打った側は熱をもってるので体温測るなら注射していない方の上肢の脇で測定したほうがいいかも。

それでも昨夜は38度まで行って、再検しても38度。そのときは流石に悪寒がしてトイレに行くのも億劫でした。

 

今は頭痛がちょっとありますがそれが副作用かどうかは不明です。偏頭痛持ちだから、たまたまな気もします。

 

若い人は副反応が出やすいと言われていて、2回目接種後の副反応の出方も職場ではやっぱりその傾向があったから、まだまだ自分も若いんだなぁとポジティブに考えています。