隣の芝は青い

先輩にしても後輩にしても、音楽活動だったりバラエティだったり、YOTUBEだったり、いろんなことが賑やかで、そのときにふと「そこにTOKIOがいたら」と思うことは無くもないんですが、TOKIOってCDが売れない・ライブの集客人数が少ないこと以外はすごく恵まれていて、ずーっとテレビの第一線にいて、CMも沢山あって、バラエティも人数変わったのにDASHもトキカケ(前身であるメントレ・メントレG5LDKも含めるとかなり長い)が未だにあって、後輩グループファンからすればDASHに出ると喜ばれていて。

そういう立場にいることが、そこからいなくならないと分からないくらい恵まれてたんだなと思います。

音楽番組も、Mステには新曲が出れば必ず出ていて、ある時期までは2週連続で出ることが当たり前で。音楽特番においてはCATV以外はほぼ全部出てましたね。MステSPもFNS歌謡祭も日テレの特番も、紅白も。

 

今もし5人のTOKIOが居たとして「クモ」以上の楽曲が生まれるんだろうか、個人的に自分が好きな楽曲が出てくるんだろうかというのは疑問で。とはいえ有名アーティストからの提供曲に戻るのも違うし。

長瀬さんだけじゃなくて、せめて太一さんの楽曲とかがシングルになれば色々バランスがいいんじゃないかって思っていました。リリックは良かったけど、それ以外の曲はドラマのイメージに合っていないものばかりだったし。王道を嫌う長瀬さんなんで仕方がないんですけど。でもJRAとかソリオとかCM曲はイメージに合っているんですよね、JRAのラブホリとかすごく雰囲気が良くて好きだった。

 

ユニバ時代かJスト初期のTOKIOが戻ってくるならまだしも。そこは何とも言えない微妙な感情です。

昔の曲をTOKIOが歌うことがないとか、ライブ映像を見れないとか、そういうことが出来ないのは寂しいですが新曲を聴けない寂しさっていうのは自分は今は無いなぁ。ってふと思いました。