現実逃避

とはいえ全てが現実なんだけど。気分をすっきりさせたくて少し遠出しました。県内ですけど山中湖まで行くのはやはりドキドキします。道もほぼ1本しかないからそこが詰まったらアウト。

上の写真はトロワイズムマルシェ、だっけかな。河口湖の大橋を渡る前、ほうとう不動本店の隣にあります。

基本的にはケーキとドリンクのお店ですが、たまにキッシュやサンドイッチもあります。

店内がめちゃくちゃお洒落でインスタでよく取り上げられてます。

イベントに出店していることが多いのでお店情報をよく見ておかないといけません。色々食べたことがありますがコーヒーもケーキもどれも美味しいです。

すごく混んでますがここ1~2年は感染対策で滞在時間が決められているので、昔に比べたら座れる確率が上がっています。

下の写真はペーパームーンというお店。アップルパイやティラミスや他ケーキやタルトとドリンクと雑貨のお店です。

大人気店なので行列ができていますが、10~15分くらい待てば席に座れました。

東京に二号店があるそうです。

上の写真はレイクベイクというパン屋さんに行こうと思って、そこを少し過ぎたところで催されていたクラフト市に立ち寄ったときに撮った写真。

今日は晴天でしたが朝から富士山のてっぺんに雲がかかっていたので、いつか曇りになるだろうなと思っていたら案の定。

ぎりぎり綺麗に見えました。裾が綺麗に伸びて羽衣まとっているみたい。

ちなみに山中湖から見た富士山は巨大過ぎて目の前にあるのに一瞬気がつかなかったです。

富士山は天気予報としても使えるのは富士山周囲県のあるあるかもしれません。