DASH感想

鉄腕DASH

DASH海岸1時間でした。クサフグの産卵が潮が引いたら陸になってしまうところの石の下に卵をくっつけていく、海の生き物に食べられるよりも生存確率が上がるからということですが、その術を見つけたのがすごいです。出産中、外敵に襲われるリスクもあるのに。そしてまたウツボも生きるのに必死。毒のあるクサフグを食べても死なないのが不思議です。

そんなクサフグの出産を邪魔せずに見届けるために迷彩柄を着ていましたが、磯用の迷彩柄なんでしょうか。ああいうの初めて観ました。

DASH島の磯は荒々しいので「風情もクソもない」と茂さん(苦笑)

乱暴な言い方が素っぽかったです。

 

オニオコゼの漁では、初めて乗る漁船のクレーンなのにすぐに操作できる茂さんがかっこうよかったです。

薄造りは難しそうで。あの茂さんがプロにバトンタッチしたくらいだから本当に難しいんだなって思いました。

オニオコゼの唐揚げが美味しそうでした。