ラジオ感想

あっぱれ木曜日。

茂さんがたまにきついこと言うのがドキッとします。

年齢のことを言われたのが未だに根に持っているのか、それとも好きな子にはいじわるじたくなるタイプなのか微妙ですが。

 

昨夜は久々にリアルタイムで拝聴しました。

さらば青春の光の森田さんが、曲を配信するとのことで、その曲「Take it easy」が思いのほか良かったです。

森田さんが高校生のときに友人のバンド「チェロス」が作った初期の曲だそうで、それを森田さんが記憶の中だけで覚えていたものを曲にしてもらい、フォーク調だったのをロックにアレンジして、曖昧な記憶の部分の歌詞は新たに作ったそうです。

作った友人はこのバンドのこと自体忘れたいみたいで著作権も印税の権利も拒否したそうで。でもすごくいい曲でした。茂さんがドランク鈴木さんは懐かしいと言ってましたが、私はTOKIOっぽいなと思いました。

TOKIOは90年代のバンドだし、80年代のテイストも持ってたから。

「人生どう転んだってtake it easy」の部分が結構いいこと言うなぁって思いました。これを高校1年生が考えたというのも素敵だと思います。