だらだら

久々の連休。だらだら過ごしました。腹痛ということもあって遠出もせずに家でごろごろ。もっと読書すればよかったなぁと思ったけど。絵は少し描けたのでよかった。もう若手も言っていられない年齢。胃腸の調子も考えればいくらお金があったって遊んでいられるのも長くはないから遊べるときに遊びたい。

とはいえコロナが流行り始めているので気を付けないと。

病院行くと分かるけど、医師が少ない。看護師も少ないけど医師がとにかく居ない。

 

2ヶ月くらい前に入院したとき、担当医師が1週間くらい出勤してたと思うんですよね。自分の数え間違えでなければ。しかも朝8時くらいから夜19時くらいまで。どんな勤務体制なんだよって心配になったけど、ついぞ聞けずに通院は終了になってしまった。

 

医大から毎年誰かしら卒業しているはずなんですけど、医師ってみんなどこ行っちゃってるんでしょうね。看護師も。なるべく病気しない、怪我しないように気をつけていますが、後方医療もどんどん在宅支援に切り替えているし。どんどん縮小する医療に危機感を覚えています。