映画「キングダム 運命の炎」

映画「キングダム 運命の炎」観てきました。

良かったんですが、多分次作に続くので、いつ完結するかわからないですがもしかしたら単行本最終巻までは描くのかなぁという感じです。

 

ストーリー的にすごく豪華なテレビドラマという感じ。

信が100人隊の隊長として、今までと違って仲間と統率して作戦の決断をする責任というのが描かれていてよかったです。

あとは成の過去話。子役ではなくそのまま吉沢さんが演じられていて、これは特に違和感なかったです。紫夏が事切れる瞬間もすごく美しくて良かった。

 

いい映画ですし信の成長を見ていきたいと思うけど、映画としてはそろそろきちっと締めて欲しいなと思います。漫画の実写とはいえ、よその国の歴史を日本がこれだけ力入れて描くのもどうなんだろうと思ったりします。